FC2ブログ
2010-01-27 15:19 | カテゴリ:ゴルフの話題
今日は単休です。お天気も良いので、朝から練習場へと・・。
マイ・ホームグラウンドのサン○ンド船○。自宅から至近距離なので、気軽に行ける練習場です。

サンランド船橋

今日の特別集中レッスンは、なんとスピン打法の会得。まだ3年早いと言われそうですが、それを2ヶ月目にやるのが小次郎パパ流の無謀なところ・・。なにしろ3月コースデビューがかかってますから。(笑)
マニュアル通りに打ってみました。クラブはSW。ボールを概ね右足前に置いて、スタンスはやや狭く、重心を少し左足よりにかけてテークバックしたトップ位置から杭を打ち込むようにダウンスイングをしてスピンをかけます・・。
ボールは高い弾道で上がり、約60~70ヤード先のグリーンの上に・・ボトッと落ちた・・。ぐぐっと戻るような動きは無いものの・・転がって先に落ちることはありません。こんな感じでいいのかな?

ウェッジ

少しづつ実戦的練習方法を取り入れて打つように心がけております。最後近くになると、ドライバー→U3(U4)→6I(7I)→PW(SW)の繰り返し練習。番手を交互に変えて打ってみるのは、なかなか難しいものですね。でも、慣れると徐々にクラブ特性の違いが分かってくるようです。結局、今日は300発打ちました。「継続は力なり!」(^_^)v

※ハンドル名を元の小次郎パパに変えました。理由は・・特にありまへん!3(-_^;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/333-18c12f47