FC2ブログ
2010-01-10 19:28 | カテゴリ:ゴルフの話題
はい、最近ゴルフ入れ込み気味の管理人です。(^_^;)
今日は朝からSIMの訓練でセンターに行っておりました。世の中3連休だと言うのに・・何ということだ。まあ、自分の飯の種ですから・・仕方ありませんが。無事にLOFT&WX CATEGORY訓練を終了しまして、お昼過ぎに自宅へ帰ってきました。

そして、ちょっと気晴らしに・・。言うまでもなく練習場へ!(^_^)今日は休日と言うこともあって、練習場は満員御礼状態。なんと40分待ち。皆さん、入れ込んでらっしゃる方が多いんですね!
今日は、昨日練習した「ゆるゆる打法」のおさらいをしました。グリップは徐々に馴染んできております。ヘッドを利かした打ち方・・、何となく分かったような気がします。特にドライバー・・。今日だけに限っては、一番得意なクラブと言って自負できそうです。(^ー^)しかし、アイアンがまだしっくり来てません。早く、ミスターマリックみたいに「来てます、来てます・・」と言いたいところなんですが。もうチョッチネ!

最後の残り30球ほどは、ドライバーを集中して打ち込みました。最後はドラコンに出ている気分で気持ちよく打てました。あまり、ああだこうだ考えずに打ったほうが良いみたい・・。例えて言うなら、「力を抜いてヘッドを感じながら振り下ろし、その後は思いっきり左に引っ張り回して体に巻き付ける感じ?」。そしたら、ボールは概ね250~270ヤード飛んでいきました。約5球ほどは、300ヤードの的あるいはその近くのネットを直撃。気持ちいいモンですね~!250ヤードくらい飛ばす人は結構ざらに居ますけど、300ヤードとなると・・そうそうは居ません。ちょっぴり優越感を味わいながら・・高見盛のような格好をしてたかも知れません。d(^-^)ネ!

とにかく、恐るべし・・「ゆるゆる打法」&「ネクスジェンND-801」。こんなところから、またゴルフ熱が上昇してくるのでしょうね。最近は、財布のひもが・・「ゆるゆる」です!(*_*)

ネクスジェン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/322-610363e3