FC2ブログ
2009-12-22 19:14 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
予備のゴルフセットのドライバーが古いので・・。
新たにデカヘッドのドライバーを一本買いました。(Cleveland LAUNCHER 460)
ドライバー1

一応、新品ですが・・安かったです。とても・・。信じられないくらい・・。(~_~;)
私、15年ぶりの初心者なので、これでも十分に満足できそうです。ハイ・・。
本日、近所の練習場で試し打ちしてきました。むむむ、、、飛びますな、、、確かに。
対費用効果・・◎です!
ドライバー2

スペックは、
 ヘッド:460cc
 Length:45"
 Loft:9.5
 Flex:R
 Weight:269g(296の間違いか?)
と、あります。
打った感じは・・、もう一つのクラブよりも打ちやすい感じかな?
打球も、気持ち真っ直ぐ飛んでいくようです。(私、非力なので・・200~210ヤードくらいですが・・)
ドライバー3

ゴルフ素人なので、あまり偉そうなことは言えませんが・・。
スポーツには共通点があるように思いますね。
テニス、野球、ゴルフなどの球技は、いかにボールを面(フェイス)で正確に捕らえるかがポイント。
それと、体の軸が自民党や民主党のように・・ぶれないこと。
そして、美しきフォロースルー・・。(見た目が大事!)

以上の3点を特に気をつけて、力まず、集中して、少しお金をかければ・・。
ある程度、上手くなれるような・・気がしました。(違うか?)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/307-4deda56a