FC2ブログ
2009-12-17 10:01 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
SnapshotJPEG.jpg

メリークリスマス!・・と言うまであと1週間となりました。
暖冬だ暖冬だと言われている最近のご時世ですが・・。降るときは降る・・。
那須にも雪が降り始めたようです。{{ (>_<) }}

写真は、今朝の我が山荘前の様子。庭木や道路の一部に雪が積もり始めています。
数台の除雪車が、上のほうへ登っていったみたいです。
我が山荘前は、町営道路になるので直ぐに除雪が入ります。真冬でも、まず閉鎖になることはありません。

現地へ出かける前に、道路の様子などを知るには・・今や便利なものがありますね。
ネットワークカメラ。
PCなしでも、ルーターが起動してさえいれば、遠隔地のPCで容易に画面が確認できる仕掛けです。
ただし、有料サービスなので若干料金はかかりますが・・。

もともと道路確認用として設置しましたが、防犯用の一部端末としても役に立っています。
他にもいろいろと仕掛けがあって、結構面白い忍者屋敷(小屋?)仕立てになってるんですよ。
玄関を黙って開けると、手裏剣が飛んでくる・・てなことはないんですが、真っ黒い猛犬チワワ(小次郎)が飛んできます。尻尾を振りながら・・。
尻尾まで黒いので、尾も白くはありませんが。古っ!(笑)←面白くないってか!

明日からそんなところに出かけて参ります。今年最後になりますかね・・。
残念ながら今年のホワイトクリスマスは体験できそうにありません。でも、雪景色を楽しめそうなのでOKです!
さてと、タイヤはスタッドレスに履き替えたし・・準備万端でLet's Go!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/301-25066a33