FC2ブログ
2009-11-24 13:17 | カテゴリ:ホントは教えたくない、お薦め店
お昼に鰻を食べました。船橋の超B級グルメ店・・「鶴長」さんで。∈^0^∋
船橋では、言わずと知れた・・老舗鰻屋さん。言っちゃあ悪いですが・・、鰻屋さんとは、このように決して清潔感あるとは言えないようなお店が・・美味しいんですよね~!なぜか・・。
うなぎー1

まだ少々お昼にゃ早いので・・、お客さんは一人も来ていません。店内は、いかにも・・鰻屋さんの雰囲気。壁や天井には、鰻のエキスが染み込んでいるようなテカリが・・。
うなぎー2

過去には、テレビ番組「ちい散歩!」(地井武男さん出演)で取り上げられたお店なんですね~。地井さんと言えば、千葉県出身なのでこの界隈にも精通しているはずですね。テレビで紹介されるとお客さんが一気に増えるようですが、相当時間も経っているので・・今は比較的静かな雰囲気に戻ったかな?しかし、地元ファンには根強い人気が・・。私も時々、無性に食べたくなります!
しかし、地井武男さんの下の名前が間違っているところ・・、これも又下町らしくて・・いいやなぁ~。(^_^;)
うなぎー3

注文したのはこれ、うな重(上)・・。うな重メニューでは、一番エコノミークラスなやつ・・。お代は¥1,450(肝吸い+漬け物付き)。お昼にしちゃ・・ちょっとだけ豪華?!(一列、食べちゃいましたが・・)
鰻のタレと言い、焼き具合と言い・・、申し分ございません!鰻はやっぱり・・、関東風が美味いかな?満足のいく超B級ランチでございました。
うなぎー4


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/283-b128069e