FC2ブログ
2009-11-22 13:21 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
3連休のど真ん中・・。沖縄に来ています。もちろん、仕事ですが・・。(;^ω^)
昨晩到着時に降っていた小雨は上がり、日中日差しの暑くなった気候は、まさに南国そのもの。歩いていると汗ばんできます。
朝昼兼用のブランチは、久しぶりに「ジャッキー・ステーキハウス」へ行くことにしました。連休と言うこともあり、観光客が多いようです。
ジャッキーー1

写真は、開店直後の店内。11:00からやってます。少し早めに行かないと、満席になることもあります。仕事前なので、余裕を持って入店!
ジャッキーー2

注文したのは、定番“テンダーロイン”のMサイズ。霜降り肉ではありませんが、柔らかく食べやすい食感です。ソースは・・、もちろん沖縄の“エーワン・ソース”。やっぱり、沖縄に来たら・・これを食べなきゃ始まらない・・。(^_^)v
ジャッキーー3

セットで付いてくる米粉スープ。何とも言えない懐かしい味・・。サラダの上にかかっているドレッシングは、甘口のマヨネーズ。これも沖縄の味ですかね!
ジャッキーー4

お腹もいっぱいになって、腹ごなしにホテルまでブラブラ歩いて帰ることにしました。途中、久茂地交差点近辺で見かけた「ゆいレール」。今では沖縄の一つの顔となっています。空港までのアクセスも、タクシーとバスのみであった頃よりは格段に良くなりましたね。
ジャッキーー5

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/282-2cf08e6b