FC2ブログ
2009-03-19 20:20 | カテゴリ:スポーツ全般
このところ、WBCネタが続いて・・恐縮です!m(_ _)m
今日は、強い侍ジャパンが・・やってくれましたね~!(^_^)v
強敵キューバ相手に、再度完封の5-0で勝利。なんと言っても、先発の岩隈投手が最高のピッチングを見せてくれました。やはり、ゲームを作るのは・・先発投手ですね!
残念ながら、実況中継は仕事で見られなかったのですが、結果を知ってまずは一安心。さすがニッポンチームです。

昨日の敗戦で崖っぷちに立たされた侍ジャパン。今日は、何が何でも勝たなければなかったはず・・。まあ一種の開き直りと、火事場の何とか・・というやつですかね。代表選手達は、皆必死によく頑張ったと思います。特にイチロー。恐らく、最初の3打席凡打で気持ちが切れかかっていたと思いますが、最後の2打席がヒットと3塁打になり、見事に感を取り戻したようです。これで韓国との4回目の対戦にも弾みがつくと言うもの・・。

しかし、このWBCの対戦組み合わせというものには・・ほとほと疑問を感じますね。最初のアジアリーグでは仕方ないと思いますが、なんで同じ韓国と準決勝までに4回も戦わなければならないのか?これは、アメリカの仕組んだ陰謀(?)としか思えませんね。どのチームも強敵であるには違いありませんが、強いて言えば苦手のキューバ、韓国、日本が互いにつぶし合いをしてくれるのを期待しているような風にも思えます。(勘ぐりかも知れませんが・・)そして、最後にワンチャンスをものにすればワールドチャンピオンになれる・・というシナリオ。

今回も、前回同様、最後まで結果は分かりませんね・・。実力だけでなく、ツキ(運)次第で試合はどう転ぶか予測さえ難しい・・。とにかく、何が起こるか分からないのがゲームですから、最後まであきらめないことです。ロサンゼルスでは、そろそろイチローの打棒爆発を期待したいものですね!
ニッポン勝利

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/28-a9531a38