FC2ブログ
2009-11-14 20:35 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
晩秋の那須にやって来ました。昨日からの雨も昼過ぎには止み、夕方には夕焼けと共に虹が出ていました。きっと明日は良いお天気でしょう!
さて、那須へ来る・・もう一つの楽しみと言えば・・。そう、自荘で食す家庭グルメのひとときです。今夜も又、例の赤ワインで・・乾杯しました。
私の最もお気に入りの一つ、仏ワインのコート・デュ・ローヌ<DOMAINE BRUSSET>

ワイン-1

これ、本当にお薦めです。東京にある(株)成城石○というところが日本販売者となっていますが、お値段の割には・・美味い!何も贔屓する理由はありませんが、機会があれば是非試飲してみられると良いと思います。(¥2100)
で、今夜のメニューはチキンステーキのホワイトソースかけにブラックペパー警部、あ、いや・・チーズ、そしてタラコチーズ・ポテトグラタン。それと、野菜炒めアラカルト・・です。全て娘が作ってくれました。(^o^)
薪ストーブで暖かくなった部屋で飲む赤ワイン・・。今夜は、心地よい酔魔が襲ってきそうで、最高~です!明日天気になぁ~れ!ヾ(^v^)k

ワイン-2

このあとで、恒例の娘との二人二次会・・。結局、日本酒まで行っちゃいました!酒のつまみは、明日に取っておこうと思っていた・・新鮮シメサバ。お酢が効いていて、よく締まっておりました。
美味いものは、酒が旨いと思ったときに、口にすべし・・。これ、我が家の家風・・かも。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/273-4fa70843