FC2ブログ
2009-03-18 18:04 | カテゴリ:スポーツ全般
今日は非常に残念なゲームをしてしまいました・・。
宿敵韓国との3回目の試合。初回に若きエースのダルビッシュが、思いもよらぬ・・3失点!
その後はそれなりに立ち直ったものの・・、侍打線が火を噴かず・・。肝心なところでタイムリーが出ず、併殺打で相手を助けてしまう始末。まあ相手のピッチャーも良かったんですが・・。
テレビ観戦の途中で、なんだか嫌な予感がしてきて、重苦しいまま9回に突入。最後の打者が三振に打ち取られてゲームセット。結果は4-1の苦敗。今日の試合を見る限りでは、投手力の差が歴然とありましたね。日本人ですから、贔屓めに見てあげたいのですが・・、いかんせんあれだけ先発投手に押さえ込まれてしまっては・・。しかも・・同じ奉重根(ボン・ジュングン)で二度目・・。

ダルビッシュは、文句なく良いピッチャーだと思いますが、松坂に比べるとまだまだ若い。投球術といいますか・・、したたかさがまだまだ・・かな?こういう国際試合の経験を積んだら、本当に松坂を凌ぐ日本人ナンバーワンの投手になると思うのですが・・ね。今思うと、さすがメジャーリーガー松坂。やるときはやる!って感じかな。

さて、負けた勝負のことを悔やんでも始まりません。気を取り直して明日のキューバ戦に再度勝ち、準決勝の地(ロサンゼルス)へ行けることを期待するのみです。そしてその時こそが、間違いなく真の勝者を決める最終決戦になるでしょう。何とかイチローの復活を期待したいのですが、思い切ってファーストストライクから打ってくれ~!
とりあえず、今夜はぐっすりと休みましょう!
日本チーム


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/27-38f12b2d