FC2ブログ
2009-11-05 17:47 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
ヤンキースがWシリーズ制覇、松井秀MVP
米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は4日、ニューヨークで第6戦が行われ、ヤンキース(ア・リーグ)が7―3でフィリーズ(ナ・リーグ)を下し、9年ぶり27度目の優勝を果たした。
5番・指名打者で先発出場したヤンキースの松井秀は、二回に今シリーズ3本塁打目となる先制2ランを放つなど、4打数3安打6打点の活躍を見せ、日本人選手として初めてシリーズの最優秀選手(MVP)に選ばれた。
ヤンキース・松井秀「最高ですね。この日のために1年間頑張ってきた。(ワールドシリーズMVPに)何か、夢みたいです。ヤンキースは僕が来るまで、毎年のようにワールドシリーズに出ていたけど、長かったですね」
im20091105SSXKE02970511200913.jpg
-------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
日米で実施されているプロ野球の王者決定戦。海の向こうの米国ではワールドシリーズが繰り広げられ、ア・リーグ優勝のニューヨーク・ヤンキースがフィラデルフィア・フィリーズを7-4で下し、見事にワールドシリーズ・チャンピオンとなりました。2000年にチャンピオンになって以来、9年ぶり通算27度目の快挙です。
そのワールドシリーズでMVPとなったのが、メジャー7年目の松井秀喜。お見事というより・・敬意を付して祝福したいと思います。おめでとう!
日本を離れ、メジャーに挑戦してついに果たせた念願の頂点。この日の為に、これまで辛いトレーニングと厳しい生活を積み重ねてきたかと思うと・・その喜びや、計り知れないことでしょう。4年契約最後の年に、見事に咲かせた大輪の花。日本人の誰しもが、その偉業に対して拍手喝采を惜しみなく送られていることだと思います。たまたま、試合の経過をテレビ観戦しておりましたが、今日の松井には「自然体で無我の境地・・」みたいなものを感じましたね。自信に満ちて、死角がないといいますか・・、あれがいわゆるバットマンとしての最高の姿なんでしょうね。
イチローも凄いが、松井もやってくれました!今年はWBCと全米WSで、日本人二人のバットマンが名誉ある活躍を見せてくれました。日本人として誇りに感じると同時に、今の暗い沈滞ムードの世の中に、一滴の活性剤を注ぎ込んでくれたような気がします。彼らの頑張りを見て、まだまだ頑張らなければならないという勇気を与えられた人も多いのではないでしょうか。そう言う意味で、彼らの偉業は・・国民栄誉賞ものだと思うのですが、どうでしょう?(イチロー選手は、確か辞退したと思うのですが・・)
さて、今日のヒーロー松井選手。来シーズンの動向が気になるところですが・・。シーズン中から、来季は日本に帰ってプレーか?・・などと噂されております。しかし、今回の大活躍でヤンキースとの単年度契約もありなのか・・な?本人は、あと数年メジャーで頑張りたいと希望しているようですけど、DHじゃない先発で起用されたいはず・・。契約更改なら、その点がキーポイントとなるでしょうね。もし日本復帰なら、契約金で松井選手を獲得できる球団は・・巨人以外にどこがあるのか・・な?阪神に入って、城島とメジャーコンビを組むのを見てみたい気はしますが、恐らくそれはナベツネさんが許さんでしょう。まあ、巨人復帰だとしても、どう使うかが難しいですが。
ヤ軍のジラルディ監督、来シーズンはレフト起用で守らせてあげて下さいな!お願いしますよ、、、MVPのご褒美に!m(_ _)m

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/262-f91e2b75