FC2ブログ
2009-03-16 21:19 | カテゴリ:スポーツ全般
侍ジャパンが、キューバに対して6-0で快勝!これは、凄いぞ~!
戦前から、ここにきて日本チームの好調さが伝えられていましたが、投打のバランスがとれて文句のない120%の戦いぶりを見せてくれました。
なんと言っても・・先発松坂の好投と打線のつながりが勝因でしょう。この日の松坂の調子は、ライトから見るイチローをして、「背中が頼もしく見える・・」と言わしめた出来だったようです。それと、忘れてはいけないのが・・女房役城島の好リード。メジャーで積み重ねた経験と、類いまれな野球センスで日本投手陣の厚き信頼を得ています。どうやら、今回のキーマンは城島かもしれません・・な。名前がこれ又・・良い・・。メジャー向き!(ジョージ・マッケンジー)
次の相手は、三度目となる宿敵・・韓国。今回のWBCでは、全く互角の1対1の勝負結果。前回悔しい思いをさせられた侍ジャパンだけに・・今度はきっちりリベンジを果たしたいところです。おそらく僅少得点差の勝負になるかと予想しますが、いずれにせよ白熱の好ゲームを期待したいものです。(18日に対戦)
次の試合に勝てば・・頂上到達に少し希望が見えてくるというもの・・。頑張れ、侍ジャパン!
松坂&城島


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/26-a419c83b