FC2ブログ
2009-10-29 13:18 | カテゴリ:PC&デジタルグッズ
マイ・コンデジコレクションの中で、一台買い替えをしました。え~、また~?って声が聞こえるのを尻目に・・、物欲の虫がおさまらず・・。(爆)
買い替えたのは、「CASIO HC-10」→「CANON PowerShot S90」。これ以上台数を増やしても使いこなせなくなってきましたので、下取り+追加資金でGETです。まあ、はっきり言って自覚症状のある病気・・ですな!(笑)

Canon PowerShot S90

ヨドバシあたりで、ずいぶんと触りまくったせいで、商品の特徴はよ~く分かっています。ましてや、CANON党の私目にとっては・・どうしても気になる機種でしたので、迷わず購入!商品は、なかなかの出来だと思うのですが・・。(感性、ピッタリ!)
光学ズームは3.8倍と平凡そうには見えますが、明るい2.0レンズ仕様とか、マニュアルファンクションの充実とか、CCDの大きさとか・・デジ一にも引けを取らないポテンシャルを有しております。しかも、ボディサイズと筺体がすこぶる良い感じ・・。これ、いずれはデジスコで使ってみる価値ありと判断してます。(今使っているCASIO FC100も良いのですが、解像度は段違い!)

デジカメ哲学は人それぞれ・・。私の場合は、撮る楽しみ+持つ(触る)満足感。TPOで使い分ける贅沢感が、言ってみれば私の飽くなき道楽なのかも。いずれポケットマネーの余裕もなくなるので、今のうちに買いだめしておくか!(笑)しかし増えたな・・。現在、5台。
しかし、また今度も黒いヤツになってしまった・・。とことん黒に縁があるのか、好きなのか・・。デジカメ親父の物欲病は、留まるところを知りません!(^_^;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/251-84e03c5f