FC2ブログ
2009-10-24 22:38 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
巨人が中日を下し、日本シリーズ進出
プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは24日、東京ドームで第4戦を行い、巨人が8―2で中日を下して2年連続32回目の日本シリーズ進出を決めた。通算成績は巨人の4勝1敗(1勝分のアドバンテージを含む)。
TKY200910240356.jpg
-----------------------------------------------------------------
【マイコメント】
昼間のパリーグCSに続き、セリーグのCS覇者も本日決定!リーグ優勝をぶっちぎりの強さで決めた読売巨人軍に、勝利の女神は再度微笑みました。これでセ・パ両リーグの覇者が決まり、日本一をかけて7戦を戦うことになります。今年は、戦力的に面白い戦いになりそうな気がしますね。どちらも、チームカラーを生かした勝ちパターンを持っていますから・・。
しかし、今年ジャイアンツはベテランと若い世代が上手くかみ合って、理想的な良いチームに仕上がりましたよね。やはり、ポジションを争う競争心と選手層の厚さが成長を生んだのでしょう。それと原采配・・。選手を見極める眼力が向上し、チャンスの与え方も上手くなりました。WBCでチャンピオンになったという自信もあるでしょうし、選手からの信頼感も厚く、理想的な監督に一歩近づきつつあります。叱るときは叱り、褒めるときは褒める・・。これ、“指導者の心得”・・ですよね。野村監督とはキャラこそ違いますが、また一味違った名監督としての手腕を示してくれました。ここしばらくは、強い平成ジャイアンツの時代が続くのかも知れませんね。ジャイアンツファンとしては・・、安心してゲームを観られる一年でした!(^_^)v日本シリーズも、頑張ろう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/247-7484a503