FC2ブログ
2009-10-12 16:55 | カテゴリ:愛しのペット
薪の番人

先日、少しづつ薪割りをして冬支度を始めました。紅葉もまだだというのに・・、そろそろ寒さ対策をしなければならないようです。山の季節は早いですから・・。

その薪の前で、偉そうな態度で踏ん張っている小次郎君。ちょっと寒くなってきたので、この日はつなぎのズボン姿。これ、家族みんなのお気に入りの服なんです。スタイリストは・・、もちろんママ!(^o^)

ワンちゃんと言えば、昨日福岡で悲惨な事件が起きましたよね。4歳の男の子が、別荘で飼われている大きなワンちゃんに噛み殺されてしまいました。どうやら管理人のお孫さんだったようです・・。お気の毒に・・。

どんなに可愛くて人慣れしていても、動物はやっぱり動物。言葉は悪いですけど、畜生なんですね。いざとなったら、つい本能が出てしまうのでしょうね。想像ですが、勝手に敷地内に入ってきた不審者と思ったのか、或いは何かワンちゃんの警戒心をかき立てる行動を取ったのか・・。真相はワンちゃんに聞いてみないと分かりませんが、やっぱり人間が気をつけてやることが基本なのでしょうね。

我が家の小次郎君も、こう見えて・・けっこう警戒心が強いんです。無断で敷地内に入ってくると、噛みつきますからご用心を!なにせ、どう猛なチワワですから・・。どうも~♪(^_^;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/233-36650084