FC2ブログ
2009-10-05 17:08 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
自民党中川元財務大臣が亡くなりました・・。いろいろと善悪含めて話題を提供してくれた大臣でしたが、故人となっては・・全て“諸行無常の響きあり”ですな。心より、ご冥福をお祈りしたいと思います。(-_-)南無阿弥陀仏。。。

ところで、死因は自殺でも事故でもない、病死の線が濃いみたい・・。かねてから体調不良を訴えていたとの家族のコメントもあり、病死であればお気の毒としか言いようがありませんな。司法解剖では、心臓に原因と思しき痕跡があったようです。急性心筋梗塞!(?)

まあ他人事ではないので、ちょっと鳥肌が立ちました。人間、高齢化が進むと、どこか弱いところに悪魔は忍び寄ってくるものです。それが心臓なのか、頭なのか・・。いずれにせよ、悪さをするのは血栓です。臓器の中で最も大事な心臓が故障してしまうと・・、突然機能障害や停止が現れます。軽く済んだとしても障害が残ってしまう場合もあるので、普段から医療機関でチェックする習慣が大事なのかも知れません。心臓は・・大事ですぞ!(私は、心臓が弱いから・・爆)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/227-fcf585d7