FC2ブログ
2009-10-02 17:49 | カテゴリ:PC&デジタルグッズ
先日、娘にせがまれてネットブック「Lenovo S10e」なるものを買いました。ネット利用に特化しているので、さほど高級志向なPCではありません。でも、ホームページ閲覧とメールの送受信、それと簡単なファイルの加工くらいなら・・これで充分。(ほとんどのネット利用者は、このくらいしか利用しませんよね)中古良品ということで、3諭吉でおつりが来ました。(ほとんど新品!)
この価格でこの性能なら、まあ文句は言えないどころか・・有り余るコストパフォーマンスではないかと思います。各社、性能面ではほぼ同等なので、選択の条件はそのデザイン性と個性にあるかもしれませんね。まあ、一人一台パソコン時代を象徴した商品ではないかと思います。

で、娘に買ってあげたところ、我が家の財務大臣までもが必要性云々を言いまして・・。結局、なんだかんだで更に追加購入する羽目にあってしまいました。(^_^;)どうせ、しばらく使ったら、恐らく部屋の隅っこにでも放置されるであろう・・という思いから、“最悪自分が使えるものを選ぼう(あわよくば・・My 3rd PC)”なんていう望みを抱き、買ったのがコレ(写真)!ネットブックでは、密かな人気機種の「HP 2140 HE」(法人向け)。CPUはAtom製のN270。ディスプレイも10.1inchとなり、筐体にはアルミ&アルマイトを使用して強化が図られているものです。HDも160Gあるので充分でしょう。まあ、我が家の財務大臣にはその価値が分からないかも知れませんが・・。飽きるのを、待つのみ・・か。(笑)しかし、今のミニノートというのは・・良くできていますな!

ミニノート-1

ミニノート-2



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/224-e5e05779