FC2ブログ
2009-09-02 23:40 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
顔に張るマスク発売へ・・肌に密着、ウイルス防ぐ
アース製薬は2日、顔に直接張って使うマスク「ウィルガード バイラマスク」を15日から発売すると発表した。肌に密着するため、鼻やほおの周囲などにすき間ができやすい従来のマスクと比べてウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果が高いという。
マスクは米メーカーが開発し、昨年3月から現地で発売している。裏面の粘着シールで鼻から下半分に張り付けて使う。耳にかけるバンドがないため、耳が痛くならず、顔のサイズに関係なく使用できる。
値段は1枚入り900円(税抜き)、5枚入り4250円(同)となる予定。
マスク
---------------------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
新型インフルエンザが大流行の兆しを見せ始めているようです。死亡者の数も日に日に増加傾向にあり、早くワクチン等の対策が待ち望まれるところです。怖いですね~。(@_@;)
そんな中、自分で出来る予防策と言えば、手洗い、うがい、マスク・・くらいでしょうか。特にマスクの装着は、飛沫感染を防ぐ上で有効な手段かもしれませんな。とりあえず・・。
しかし、この新型マスクはユニークといいますか・・、不思議な形状をしていますな。まあ有効性はあるのでしょうけど、これで・・息は満足に出来るのでしょうか?感染する前に、呼吸困難でマスクを外した途端、思いっきり空気中のウィルスを吸い込んでしまったら・・話になりませんがな。そんなことになったら、あまり・・かんせん(関心)した話ではありませんな。
と言うのは・・、マー・イケル・ジョーダンで。何はともあれ、予防するに越したことはない・・か。私もひとつ、買ってみるかな。これ着けて会社に行ったら、みんなビックリするか、吹き出すか・・どちらかでしょうな。耳が痛くなくても、笑いすぎてお腹が痛くなったりして。(笑)
それにしても、このマスク・・何かに似てるんだけど・・。お、そうそう、アヒルの嘴・・。アヒルじゃ、ガ~ガ~♪(しゃべると、ヘリウムガスを吸ったときみたいな声が出ると面白いんだけど・・ね!)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/195-e90439c5