FC2ブログ
2009-08-14 10:48 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
石川遼2オーバー、ウッズは5アンダー 全米プロ初日
男子ゴルフの今季メジャー最終戦、全米プロ選手権は13日、米ミネソタ州チャスカのヘーゼルティン・ナショナルGC(7674ヤード、パー72)で第1ラウンドを行い、メジャー3度目の挑戦で初の予選通過を目指す17歳の石川遼は2オーバーの74だった。
大会史上最年少出場の石川は3バーディー、5ボギー。9、10番の連続バーディーで一時はイーブンパーに戻したが、その後2ボギーをたたいた。
メジャー通算15勝目と3週連続優勝を狙うタイガー・ウッズ(米国)が5アンダー、67の好スコアをマークした。
藤田寛之は71と健闘。片山晋呉は75、今田竜二は76と出遅れた。
im20090814SSXKF00211408200913.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
惜しくも全英で決勝進出の叶わなかった石川遼君ですが、今回は万を喫しての全米プロ参加。直前レポートでは、本人もかなりの自信で望んでいる様子。日本の若きエースとして期待も大きく、夢を叶える絶好の舞台です。
しかし、しかし・・。現実はそう甘くはないようです。初日は3バーディー、5ボギーの出し入れの多いゴルフ。2オーバーの70位タイですか・・。う~ん、予選突破するには非常に微妙な位置です。実際、本番ともなれば意識もするでしょうし、力も入るし・・。ゴルフっていうスポーツは、なかなか難しいものですな!
一方、本命のタイガーウッズ。さすがですな!余裕綽々の5アンダーで暫定トップ。プレーに余裕があるといいますか・・、王者の風格そのもの。遼君が彼の足下に追いつくには、まだまだ数多くの試練を突破しなけりゃならんでしょう。仮に今回予選突破出来たとしても、過信はしないことですね。(彼の性格から、そうにはならないと思っていますが・・)
ゴルフと言えば、2016年のオリンピック正式種目にラグビー(7人制)と共に暫定決定されたそうですね。逆に野球とソフトボールが外された・・。明暗を分けたのは、世界的認知度のスポーツであるか否か・・だったようです。まあ、日本だけで決められることではないので、仕方ないっすか。遼君には、来るべき2016年までに実力をアップして、金メダルに繋がる活躍(経験)を積んで欲しいものです。君には、オーラがあるんだから・・。オーラ、オーラ。。。(^^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/167-0a8db2bf