FC2ブログ
2009-08-11 06:43 | カテゴリ:その他
早朝から地震で起こされました。どうやら震源地は、一昨日同様東海道沖合(静岡県沖合)のようです。
マグニチュード6.6(最大震度は6弱)と報じられています。静岡では大きな被害が出ているようなので、心配ですね。(´ェ`)ン-・・

地震に台風と・・、自然災害が重なって大変です。これに竜巻、雷、津波・・が合わさると、グランドスラムになっちゃいそうで・・。なんて、冗談を言っている場合じゃなさそうですが・・。
まあ、何が起こるか分からない世の中・・。身を守る術は・・沈着冷静と用意周到に加えて、常に周囲の変化に対する感覚を研ぎ澄ますことでしょうか。一瞬の判断が、生死の鍵を握っていると言っても過言ではありません。

私、自慢じゃありませんが、地震が来る直前に必ず目が覚めるんです。これって、予知能力?最近は、ナマズ親父じゃないかと自認しています!そういや・・体型も・・。Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
それで今回の地震ですが、専門家によると想定されていた東海沖地震とは異なるものだそうですね。東海沖(仮定)のは、プレートのずれで起きる想定なんだそうですが、今回のはその奥(下部)で発生(ひび割れ)したものだそうです。よく分かりませんが・・。専門家も地震の予知は難しく、どのような形でやってくるか分からない!と言うのが正直なところなのかも。要するに・・自信(地震)がない!と言うことなんでしょう・・な。`s(-・-;)

さて、台風9号。小粒ですが・・十分に注意しましょう!

20090811051141353-110507.png

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/163-26e80db1