-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-09 22:24 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
錦織に1億円ボーナス…「ユニクロ」と柳井氏
ユニクロを展開するファーストリテイリングは9日、テニスの全米オープン男子シングルスで準優勝した錦織にしこり圭選手に1億円の特別ボーナスを払うことを決めた。
「歴史的な偉業」と活躍をたたえ、会社側と柳井正会長兼社長が5000万円ずつ払う。ユニクロは錦織選手と2011年からスポンサー契約を結び、ウェアを提供している。錦織選手が試合で着ていたウェアと同じ型の商品が全米オープン期間中に完売するなど、売り上げにも貢献があった。
同社は9日の幹部集会で、錦織選手の活躍をまとめたビデオを上映。柳井社長は「我々もグローバルな舞台に立っている。世界一になるには、自分や未来を信じ、やることだ」と、錦織選手の活躍になぞらえて社員を鼓舞した。
140909-0003.jpg
------------------------------------------------
【マイコメント】
ユニクロの柳井社長、さすが太っ腹やね〜。ユニクロのイメージアップに貢献したことはもちろんだが・・同社の売上にもかなりの貢献があったからね。ボーナス支給は当然だと思うが、それにしても1億とは・・。仮に優勝なら、国からは国民栄誉賞の声も上がっていただろうね。帰国後は、さらにスポンサー契約も増えることだし・・優勝を逃しても、別の実入りが大きいな。下衆の発想で申し訳ないが・・親御さんは、さぞかし喜んでることでしょう。親孝行な息子で、羨ましいなぁ〜!(^q^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1557-9015c209
