-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-09 09:13 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」
錦織圭(24=日清食品)の快進撃がついに止まり、準優勝に終わった。
世界ランク8位の錦織は準々決勝で全豪王者のスタニスラス・ワウリンカ(29=スイス)、準決勝で同1位のノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)を破って日本人初の決勝に進出したが、同12位のマリン・チリッチ(25=クロアチア)に3-6、3-6、3-6で敗れ、日本人初の4大大会優勝を逃した。チリッチは4大大会初優勝。
140909-0001.jpg
----------------------------------------------------
【マイコメント】
錦織選手、残念ながら4大大会での初優勝は叶いませんでした。でも、最後までベストを尽くしてよく頑張ったと思いますね。相手のペースを崩せず、自分の持ち味が出しきれなかった・・と言ってますが、まあそれは相手があること。相手の調子が自分よりも上回っていたということでしょう。勝負事には運もありますしね。それに、4回戦以降の激戦の疲れが少し残っていたのかもしれませんね。でも、怪我からの復帰戦で準優勝は立派なものです。試合後に「楽しい2週間だった」と、言葉で締めくくってくれたのが嬉しいですね。大きく胸を張って凱旋帰国をして欲しいと思います。本当に、よく頑張ったよね!\(^o^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1556-3cc28098
