-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-07 09:36 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
【ニュース記事】
全米テニス:錦織、ジョコビッチ破り決勝へ 日本人初
テニスの4大大会最終戦、全米オープン第13日は6日(日本時間7日)、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男子シングルスの準決勝があり、日本勢で96年ぶりにベスト4入りした世界ランキング11位の錦織圭(24)=日清食品=が6−4、1−6、7−6、6−3で、世界ランキング1位で過去に4大大会を7度制したノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を降して、男女を通じて日本勢で初めて4大大会の決勝に進んだ。
140907-0001.jpg
-------------------------------------------------------------
【マイコメント】
いやいや、朝起きてニュースを見たら驚きましたね。夢が現実に、また一歩近づいたようです。それにしても凄いな・・錦織選手は。
映像ニュースを見て感じたのは、彼のスタミナと集中力の凄さ。最後まで試合の主導権をコントロールしてましたね。どちらが世界ランク上位なのか、わからないくらいでした。相手ジョコビッチ選手も錦織選手のスピードについて行けず・・最後は何となく戦意喪失?みたいな感じになっていましたね。堂々たる決勝進出です!
決勝の相手は、世界ランク16位のチリッチ選手(クロアチア)。元世界ランク1位のフェデラーを3−0のストレートで破っての決勝進出。錦織と同世代の若手注目選手ですが、過去の対戦成績は錦織の5勝2敗という結果。お互いに勢いのある選手なので、決勝戦も白熱したゲームを展開してくれることでしょう。ここまで来れば、錦織にとって一番の敵は油断かな?ずっと自分よりも上位の選手と戦ってきたので、精神的にスキを見せなければ・・行けると思いますね。栄冠を手にするまで、集中力を切らさず頑張ってくれることを期待します。決勝戦は9月9日。凱旋帰国を待ってま〜す!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1555-9f42fb6b
