-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-04 19:13 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
錦織、世界的トッププレーヤーの証明ー全米オープンテニス
錦織圭(日清食品)が今年の全豪オープンの覇者、第3シードのスタン・ワウリンカ(スイス)を4時間15分のフルセットの末に倒し、グランドスラムでは自身初のベスト4、日本人選手としては1918年の熊谷一弥以来となる96年ぶりの全米オープン4強入りを果たした。錦織は中2日の休養を挟んで9月6日(現地時間)、この日の準々決勝でアンディ・マレー(スコットランド)を退けた第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。
140904-0001.jpg
---------------------------------------------------------
【マイコメント】
錦織選手が、見事にベスト8を勝ち上がってくれました。しかも格上の相手(世界ランク4位)にフルセットの末で・・。彼の強さはホントに、ホントに本物ですね。圭・チャンコンビは・・凄い!
いや〜本音で言うと、ベスト8で終わるのとベスト4では・・かなりの差があると思うんですね。ベスト4というのは、本当に実力のある優勝する力のあるものしか到達できない域だと思うのです。マグレや運だけでは勝ち取れません。そういう意味で凄いと言うわけです。勝利の瞬間、良い顔してるよね。この勢いで、次のジョコビッチ(第1シード)にも果敢に挑んで欲しいと思います。ちなみに、過去のビッグトーナメントでの対戦成績は1勝1敗とのこと。今の彼なら十分に勝機はあります。(優勝)いつするの?・・いまでしょ!(^_-)-☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1553-8dbf3006
