-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-03 09:52 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
真夜中の激闘制す…錦織圭、92年ぶり全米8強
テニスの全米オープンは1日(日本時間2日)、ニューヨークで行われ、男子シングルス4回戦で第10シードの錦織にしこり圭(24)(日清食品)が、第5シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)をフルセットの末に破り、ベスト8入りを果たした。
この大会の男子シングルスで日本人選手が8強に入るのは、1922年の清水善造以来、92年ぶり。錦織は粘り強いプレーで今大会最長の4時間19分の熱戦を逆転で制した。試合が終了したのは、日付が変わった現地時間の2日午前2時26分だった。
140903-0002.jpg
----------------------------------------------------------------
【マイコメント】
テニスの錦織選手が、見事に接戦を制しベスト8へ進出。それにしても強くなったものです。いよいよ本物になったという証明ですかね。これまでは、日本人女子選手(伊達公子や杉山愛など)の活躍ばかりが目立っていましたが、やっと日本男子テニス界にも世界に通用する期待の星が現れたと言うことでしょう。本人曰く、「今は勝つ気しかない・・」というのが頼もしい限りです。マイケル・チャンコーチとの師弟関係もうまく行っているようだし、益々期待が持てる今年の全米オープンです。この勢いで、あと少なくとも1回勝ってベスト4に名乗りを上げて欲しいと思います。頑張れ〜、エアー王子!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1551-dd3686fa
