FC2ブログ
2014-08-11 23:01 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
本日、那須での静養から無事に帰ってきました。本当は昨日帰る予定だったのですが、悪天候につき1日順延した次第です。今日は天候も回復し、高速も比較的スムーズに走れたので正解でしたね。でも、さすがにお盆休みに入ったのか・・SAや主要道路は、それなりに混んでいたようです。

ところで、今回は少々体調に変化があったようです。なんて、他人ごとのようですけど・・数日間のうちに呼吸機能に「急性増悪」のような症状がでて、ちょっと心配しましたね。最近は、立ち上がるだけでもそれが負荷になり、呼吸が苦しくなったりすることが間々あります。特に上り勾配の斜面を歩いたり、少し歩くリズムが早くなったりすると・・覿面ですね。しばらくは発作が起こったみたいになって、呼吸が止まってしまうのではと思うほどです。気をつけてはいますが・・ちょっと心配ですね。

しかし、不思議なのは車の運転です。自分でもよく分かりませんが、何故か車の運転姿勢が一番楽なようです。殆ど咽返すこともありませんし、運転中に不都合は全くありません。有酸素運動をしていないことが良いのでしょうかね・・。とにかく、歩いたり体を動かしたりすると運動負荷になるようです。で、なんとか自宅に戻ってきたわけですが、いつまで車の運転が出来るのやら・・。

明日は東京の病院へ通院の日です。さて、無事に行けるかどうか・・。年初に比べると、かなり自覚症状も悪くなっているように思えるので、病状について少し突っ込んだ話を聞いてみようかと思ってます。治る見込みの無い病気と向かい合うって・・なかなか厳しいもんですね。自分にどれだけの時間が残されているのか・・そんなことばかりが頭をよぎるようになりました。(´ε`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1544-c5f851e2