FC2ブログ
2014-08-04 20:32 | カテゴリ:オヤジのぼやき
【ニュース記事】
鳩山氏、北京で安倍政権を批判 「中国脅威論を強調」と講演
鳩山由紀夫元首相は21日、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が「中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下に、日本国民に集団的自衛権の行使を受け入れさせようとしている」と批判した。
フォーラムには外交専門家や各国の外交官らが出席し、鳩山氏は3年連続で参加。中国は安倍首相の外交政策に批判的な鳩山氏を招くことで、対日攻勢を強める中国側の立場を補強する狙いがあるとみられる。
講演後に開かれた記者会見で鳩山氏は、沖縄県・尖閣諸島の領有権問題は、日中国交正常化時に両国で棚上げするという合意があったとの見解をあらためて披露した。
140804-0002.jpg
------------------------------------------------------------
【マイコメント】
またまた、この人の登場ですか・・。やっぱり、宇宙人かもね。いや、最近は中国人かも。それにしても、何でもよく引っかき回す人だ。政権掌握時に、あれだけ沖縄基地問題をグチャグチャにしておいて、後始末もろくにせず、外では媚びを売るように好き勝手の言いたい放題。まあ何と無責任極まりない元総理だこと。これじゃ政府関係者でなくとも、普通の日本人なら理解に苦しむでしょうな。中国からは、都合良く利用されているだけと思わないのかね?う〜ん、、、この人の言動だけは、よく分からん!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1539-c51e8d7e