FC2ブログ
2014-08-04 09:54 | カテゴリ:ゴルフの話題
【ニュース記事】
松山、スコア伸ばすも12位終戦 マキロイが逆転優勝
男子ゴルフの世界選手権シリーズ、ブリヂストン招待最終日は3日、米オハイオ州アクロンのファイアストーンCC(7400ヤード、パー70)で最終ラウンドが行われ、10位から出た松山英樹は、5バーディー、3ボギーの68で回り、通算6アンダーとスコアを伸ばしたものの、順位を下げ12位に終わった。
3打差の2位で出たロリー・マキロイ(英国)が66をマークして通算15アンダーとスコアを伸ばし、セルヒオ・ガルシア(スペイン)を逆転して優勝。ツアー8勝目で、世界選手権シリーズでは初タイトルを手にした。
140804-0001.jpg
-----------------------------------------------------------------
【マイコメント】
最終日に、又々ドラマが待っていましたね〜。全英覇者のマキロイが、早くにトップからの3打差を縮め、更には逆転して・・最後まで調子の良さを見せつけての貫禄優勝。ガルシアとの差は、最後の勝負強さの差ですかね。それにしても強いね、この若者は!これで世界ランキング1位に返り咲くこととなりました。
松山選手も、後半の3日目4日目はよく頑張ったかと思いますね。12位(−6)は、結構自慢して良い成績ではないでしょうか。本人も言ってるように、後半の調子が維持できれば・・今度の全米OPでもいくらか期待は持てそうです。TOP10入りを目指して頑張って欲しいと思いますね。あ、そうそう・・日本の爽やか王子こと、石川遼選手も参戦するんだったな。彼の場合は、気持ちが先行しすぎないことに注意してもらいたいですね。期待を背負いすぎないことです。少なくとも、自分のゴルフを貫いて・・予選通過だけは何とか乗り切って欲しいものです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1537-b7108fed