fc2ブログ
2014-07-28 13:22 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は自動車運転免許証の更新に行ってきました。一日で効率的に終わらすため、幕張の免許センターまで朝イチで。月曜でも結構混んでましたが、早く行ったおかげで比較的順調に手続きを終えることが出来ました。講習時間の30分を入れて、約1時間半で終わりました。費用は、講習代+印紙代で計¥3100也。まあ5年間の使用料と思えば・・妥当な金額ですかね。

IMG_0188.jpg

写真は、安全講習開始前の教室内です。100名の定員が一杯になったところで講習が開始されます。講習中に携帯やスマホの使用があった場合には、即退場させると驚かされました。まあ、当然ですけどね。そんな方は、一人もいませんでしたが・・。

IMG_0189.jpg

今回更新すれば、次回は平成31年の誕生日。元気でいられれば良いのですが・・ひょっとすると、今回が最後の更新になるかもです。なるべく頑張って、運転が続けられる体でいたいと思ってますが・・さて、どうでしょうか。

とりあえず、面倒な更新手続きは無事に終わりました。あとは、安全運転ですね!(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1530-ca2bbbe0