FC2ブログ
2014-07-15 12:44 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
昨夕から那須へやって来ました。この夏、初来荘です。やっぱり空気がいいですね・・那須は。(^o^)

今回は、初めて携帯用酸素ボンベを持参しました。サービスセンターにしばらく自宅を離れるということを伝えると・・現地の営業所に自宅設置用の本体機器を用意させるとのことでした。わざわざ宇都宮からの配送です。しかも追加料金はないとのこと。最近の在宅医療サービスは、至れり尽くせりの感があります。でも、高い利用料を払っているので、それほど喜ぶことでももないか・・。(^0^;)

DSC00133.jpg

それから、見られなくなっていたBS放送。前回来たときに原因が分からなかったので、今回点検を依頼しました。どうやら昨冬の豪雪で、雪の重みがアンテナ部位をずらしてしまっていたようです。BSアンテナは受信範囲が狭いので、少しでもずれると全く映らなくなります。やはり専門家にお願いして正解でした。

DSC00134.jpg

そして、気になっていた庭の雑草刈りと植栽の剪定。こちらも、今朝早速にシルバー人材センターの担当者がやって来て、敷地周囲の雑草と庭の伸びきった植栽を綺麗に刈り取ってくれました。こちらも、やはり専門家の腕にはかないませんね。素人がやるより、随分と丁寧且つ手際よくやってくれます。経費もさほど高くないので、時々依頼して重宝してます。事前に人材センターの所長さん(那須のゴル友の知人)に声をかけていたので、恐らく気を効かせて最優先で来て下さったのでしょう。これで滞在期間中、我が山荘の庭を楽しめる日数が増えました。地元の方と知り合いだと・・何かと有り難いことが多いですね。

DSC00138.jpg

と言うことで、本日の予定は全て終わりました。言うならば・・一石三鳥と言ったところですかね。一日が有効に使えそうです。(^_^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1511-3637919a