fc2ブログ
2014-07-02 10:10 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
W杯8強出そろう…GL1位通過チームがすべて勝ち上がり
ブラジルW杯は1日(日本時間2日)、決勝トーナメント1回戦をすべて消化し、準々決勝に進出する8チームが決定した。8強に駒を進めたチームを見ると、すべてがグループリーグを1位通過したチームとなった。これは、32チームが戦う現行制度になった1998年フランス大会以降では初のことだ。
140702-0001.jpg
------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
夜中、明け方と2試合テレビ観戦してしまったので・・頭が朦朧としています。そうでなくとも、最近はボーっとしてるのに・・。(爆)幸いサンデー毎日なので、何ら支障はありませんが。(^_^;)くくっ!
いやいや、ベスト8の勝手な予想が・・完璧に当たりましたよ。8試合、全て勝敗が的中しました。ああ、我ながら何て素晴らしい・・。(^_^)vちなみに、戦前の私の予想を証拠品として下に貼り付けておきます。(6/28記事)この勢いで、サマージャンボでも買っとくか!(笑)

140628-0001.jpg

奇しくもGL1位通過の国が全て勝ち残った形になりましたが、32チームで争うようになってからは初めてのことだそうです。大接戦の上、最後は運もあったのでしょうが・・やっぱり勝ち残るチームは底力があるんでしょうな。改めて日本との力の差に圧倒されました。技術、スピード、運動量、集中力・・どれをとっても超一流です。まだまだ世界との壁は高いな・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1490-87675e06