FC2ブログ
2014-06-28 23:25 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
いよいよ明日から、W杯決勝トーナメントが始まりますね。残念ながらアジア組は全て姿を消しましたが、勝ち残ったベスト16は・・さすがに強者揃いです。その顔ぶれたるや・・以下のとおり。

140628-0001.jpg

今回は、中南米の活躍が目立ちますね〜。16チームのうち5チームが南米で、北中米を入れると・・なんと半数をアメリカ大陸が占めているじゃありませんか。開催国のブラジルはともかく・・やっぱり近隣国は力が入るんですかね?今年は、どうやら南米>欧州の図式になっているような気がします。が、果たして栄冠に輝くのは・・いずれの国になるのでしょうか。

全くの素人の勘ですが・・私なりにベスト8、ベスト4を予想してみたいと思います。当たればサッカー評論家としてデビューしたいと思います。(ははは・・冗談ですよ!)
朱色○印はベスト8、黄色□印はベスト4の勝ち残り国です。

優勝の本命は、アルゼンチン。対抗はブラジルと読みました。オランダ、ドイツも流れ次第では・・。さて、素人予想は当たるかな〜?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1485-76eda3b3