FC2ブログ
2014-06-25 07:33 | カテゴリ:スポーツ全般
朝早く起きて、W杯日本✕コロンビア戦を観戦しましたが・・。残念!日本4−1で負けちゃいましたね。あ〜あ、これでGL敗退が確定しました。(ノД`)シクシク
決勝トーナメント進出は、コロンビアとギリシャで決定です。

140625-0001.jpg

しかし、終わってみれば順位はFIFA世界ランキングの順番通り・・。やはり実力通りということなんでしょうね。それにしても、ギリシャはよく頑張ってひっくり返したよなぁ〜。日本が勝っていれば2位に食い込めたのだけれど・・。タラレバを言っても始まらないので、潔く現実の結果を受け止めることだと思いますね。また一から出直しですが、未来に希望を持ってやり直しましょう!

日本に足りないところは・・やはり「決定力」かな?ゴール前までボールを持ち込んで入っていけるのだけど・・攻めが遅いし、パスの正確性も今ひとつ。シュートに至っては、数が多くても・・精度が悪けりゃ話になりませんわ。(大久保よ、頼むからシュートは地面に向かって蹴ってくれ!)攻守の切り替え時にもミスが多いので、結局相手に一瞬の隙をつかれてカウンター攻撃を食らう・・。このパターンで、大体やられてますね。何ともストレスの溜まる試合でした。前半ロスタイム終了間際に放った、岡崎選手のヘディングシュートだけが唯一光りましたね。あとは全部ダメ!前に出る気持ちだけでは、なかなかゴールには繋がりません。世界との差を、まざまざと見せつけられたW杯の戦いでした。ザッケローニもこれで契約満了なので、次の新しい監督の下でチーム作りをやって欲しいと思います。個人的には、ラモスあたりにやって欲しいんだけど・・ね。どうかな?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1479-48dd21fb