FC2ブログ
2014-06-24 11:12 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
最近、よく「LINE」アプリを使うようになったのですが・・何となく分かったような、分からないような・・。きっかけは、息子の彼女のお薦めアプリからでした。いわゆる翻訳会話アプリ(韓国語←→日本語)なんですが、言葉が分からなくても、大体の意思疎通が出来る・・っていう便利な代物です。時代は変わりましたね〜。我々の若い頃とは、まるで月とすっぽん・・提灯に釣り鐘・・ですわ。(^_^;)

確かに、無料通話(プリペイド式の有料通話もある)とかトークなどは便利で有り難いツールですね。でも、便利な裏には注意しなければならないこととか・・いろいろあるんですよね〜。ニュースでも「LINE」に関係した犯罪やトラブル等が時々報じられていますし、問題はその使い方かと思います。最近は低年層の子供達がよくトラブルに遭っているようですが、親の責任もあるのではないかと思いますね。

DSC00094.jpg

で、その正しい使い方なるものを学ぼうという向上心(?)から・・本屋でLINEの活用書を買ってきました。きちんと内容を把握したいというのが・・我々古い世代の悲しい性なのではないでしょうかね。あ〜、世代間の違いを感じるなぁ〜。こう言うのって、あまり理屈をこねてやるもんじゃないんでしょうな・・。(´ー`)
とりあえず、ちょっと勉強してみるかっ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1478-c1bc9221