FC2ブログ
2014-06-19 21:46 | カテゴリ:スポーツ全般
さあ、ザックジャパン・・明日はいよいよギリシャ戦ですね。先日の屈辱を、歓喜の喜びに変えられるのか・・。勝てばGL生き残りに望みをつなげ、負ければ最終戦を待たずに・・ほぼ予選敗退が決まります。そう言う意味では、今大会で非常に重要な一戦であると言えますね。相手ギリシャも初戦を落としているので、必死になって日本に対して攻め込んでくると思われます。果たして運命の一戦たるや・・勝利の女神はどちらのチームに微笑むのでしょうか?

140619-0001.jpg

日本チームにとって、絶対にしてはならないこと。それは"前回と同じ轍を踏まない"と言うことでしょうね。既にマスコミやサッカー評論家が辛辣なコメントを寄せていますけど・・勝負事って言うのは、最終的には「気持ち」だと思いますね。大勝負では、気持ちで守りに入ったら負けです。リードしていたとしても、最後まで自分たちのパフォーマンスを出し尽くすことです。選手全員が本田選手のような絶対的自信と信念を持ち、相手に臆することなく積極的に動き回れば・・自ずとチャンスは何度となく訪れるはず。肝心なのは、パス回しと切り返しのスピードだと思いますね。仮にミスが出たとしても、攻撃的な展開の中では誰も咎める者はいないでしょう。悔いが残るとすれば・・それは、自分たちのやって来たプレーが何も出来なかった時です。それだけは、何とか食い止めなければなりませんね。選手達にかかるプレッシャーは、想像を絶するくらい大きいものがあると思いますが・・日本全体の期待を背負って、背水の陣で頑張って欲しいと思います。とにかく、これまで積み上げてきた集大成を・・とことん楽しむくらいの気持ちで臨んで欲しいものです。さすれば、扉は開かれん!p(^ ^)q明日への期待を込めて。(祈)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1471-b8b7ff13