FC2ブログ
2014-06-09 12:15 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
昨日の夕食時に、予定どおり息子が彼女を連れてやって来ました。久しぶりの我が家への来客です。
私と家内は、先日面通しが終わっているので二度目の対面。娘達とは、本邦初対面となります。少し緊張感もありましたが、直ぐに打ち解けて歓談し始めてくれました。何よりも、息子が一番安堵したのではないでしょうかね・・。

さて、その息子のお相手というのは・・韓国(ソウル在住)出身のお嬢さんなのです。私も紹介されたときはビックリしましたが、息子の勤める会社の社長さんの紹介らしいです。息子とは同い年で、高麗大学大学院卒という学歴の持ち主。少し私も構えてしまいましたが・・その人柄の良さと控えめな性格に、即合格点を与えてしまいました。(^^ゞ大学ではバイオテクノロジーを専攻して、薬物等の研究をしていたようです。日本語も、日常会話の簡単なことなら普通に話せます。まあ、そんなことより・・一番大事な人間としての基本(礼儀、分別、常識等)が備わっているのに感心させられました。今時、なかなか日本人でもちゃんとした礼儀をわきまえている人は少ないですからね。きっと、儒教国の親のしつけが厳しかったのでしょう・・。

写真をネットで公開するわけにはいきませんが、色白で韓国美人の風貌を持ち合わせているようです。KARAのメンバーみたい・・というのは言い過ぎかな?いや、もっと清楚だな。いろいろと想像してみて下さい。(笑)これが良縁であって欲しいと願うのは、親として当然のこと。国際結婚の難しさもあるのでしょうが・・何とか見えない障害を乗り越えて、二人で仲良く頑張って行って欲しいと思いますね。幸い、両家の家族に今のところ問題はありません。
「日韓友好、若い世代が歴史を変える!」\(^o^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1455-51f97c70