FC2ブログ
2014-05-28 16:51 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
サッカー、日本がキプロス破る 国内最終戦、内田が決める
サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ、日本―キプロスは27日、埼玉スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向けた国内最終戦の壮行試合となった日本は内田が得点して1―0で勝った。
国際サッカー連盟(FIFA)ランキング47位の日本は本田、香川らが先発したが、切れを欠いて連係が合わずに同130位のキプロスを攻めあぐねた。前半43分、ゴール前の混戦からこぼれ球を内田が押し込んだ。
後半は途中出場の大久保(川崎)らに惜しい場面もあったが、追加点を奪えなかった。チームは29日に直前合宿地の米国へ出発する。
140528-0001.jpg
----------------------------------------------------------
【マイコメント】
昨日のサッカー親善試合を見ましたが、まあ勝つには勝ったが・・何とも不満の残る試合展開でした。FIFAランクの格下相手に、あれだけ苦労しなければ1点が取れないとは・・(後半は押していたけどね)。何しろ、決めるべきところで決めきれない。要するに、チャンスをものにする「決定力」に欠けているんでしょうな。唯一、内田選手がゴール前でねじ込んだお宝の1点を最後まで守ったというのが正直なところ。本田も香川も岡崎も、動きに精細を欠いていました。個々の選手はそれなりに頑張っているのでしょうが、何せ繋がらない・・。パスワークが身上の日本にとって、あれでは予選突破はおろか2位通過さえも危うい感じ。素人目でも、まだチーム力に不安の残る印象がありありと見て取れました。海外組が半分入っている割には・・だらしない。壮行試合の内容としては、やや寂しい内容の試合だったと思いますね。女子の試合に比べると、盛り上がりに欠けるのが残念です。本番までの数週間で、こぴっと立て直しは出来るのでしょうかね?プレッシャーをかけ過ぎない程度に期待しておきましょう。辛口コメントにて御免!(それだけ頑張って欲しいと言う言葉の裏返し)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1446-ff950f89