FC2ブログ
2014-05-20 10:45 | カテゴリ:ホントは教えたくない、お薦め店
昨日のことですが、久々に那須高原の評判うどん店「岡本」さんに行ってきました。池田交差点から大沢に向かう県道68号線沿いにあります。ここには日曜日に来たのですが、あまりの混雑にあえなく退散。改めて月曜日に再来となりました。でも、平日でも相変わらず多いですね・・。お昼1時を過ぎたというのに、待ち時間約30分でした。

IMG_0087 のコピー

少し客足が引けたところで、店内の写真を1枚・・パシャリ!なかなか落ち着いた雰囲気で那須高原らしい造りです。お店の直ぐ近くには、高原コンサートを味わえる「弦楽堂」もあります。駐車場は約10台ほど止められるスペースがあるでしょうか・・。

IMG_0081 のコピー

早速、注文を!家内と娘は定番の「海老天ぶっかけうどん(冷)」、私は「野菜天うどん(温)」を頼みました。麺は讃岐うどんの平打風。やや強いコシがあって美味しいですね。器の焼き物にも凝っていて、豊かな気分になります。

IMG_0083 のコピー

「野菜天うどん」のほうは、「かけうどん」に揚げたて野菜の盛り合わせみたいな形で出てきます。塩で別に食するのも美味かと思いますね。

IMG_0084 のコピー

那須高原には「そば処」は多いですが、本格的な「うどん店」は意外と少ないのです。うどん派の方なら、是非一度は訪れてみる価値のあるお店ですね。お勧めですよ!

IMG_0082 のコピー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1444-8b4b6072