FC2ブログ
2014-05-18 10:13 | カテゴリ:愛しのペット
昨日から那須の山荘に来ています。去年の12月初旬以来、約半年ぶりの訪荘となりますね。今年の冬は寒さも厳しかったし、積雪も多かったし、やっと春の一番良い季節にやってこられたという感じです。

ところで、昨日は自宅を出発時にチョットした事件がありました。小次郎くんが嬉しさのあまり・・はしゃぎすぎて、どうやら左前足の捻挫をしてしまったようです。突然びっこを引き出したため、一時は骨折か?と心配しましたが、キャンキャン鳴くわけではなかったので大事には至らないだろうと勝手に判断。しかし、一応心配なので・・何はさて置き、かかりつけのS動物病院に飛んでいきました。ワンちゃん保険に入っていたので、治療費は保険で50%が負担されます。こんな時は助かりますね!

IMG_0075 のコピー

診察の結果は、予想通り一時的な捻挫だった可能性があるとのことでした。レントゲン撮影で診た感じでは、骨折や脱臼みたいな症状はなく、とりあえず全治1周間で2〜3週間は激しい運動や散歩は控えるようにしたほうが良いと言われました。痛み止めの注射を打ってもらい、薬を1週間分もらって帰ってきました。骨折がなかっただけでも、不幸中の幸いだったと思います。日頃からやんちゃすぎて動きが激しかったので、少しお仕置きを与えられたのかも知れませんね。お医者さんからは、那須行きに関しては注意すれば連れて行っても良いと言われたので、久しぶりに連れてきた次第です。一日明けて、今朝は朝から神妙な面持ちで大人しくしています。びっこは引いてませんが、たぶん・・まだ少し痛みが残っているのでしょう。まあ、自業自得だからしょうがないね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1442-afae359a