FC2ブログ
2014-05-15 19:21 | カテゴリ:グルメ
今日は5月度の診察で、いつもの病院へ行って来ました。担当医師の診察前に心エコー検査を受け、心臓の血流状態および肺への機能を調べてもらいました。細かな所見は後日になりますが、やはり何らかの機能不全が見られるようです。自覚症状としては、胸の痛みや消化器系への影響、呼吸が苦しくなるような症状なども増えていますしね・・。食欲もあまりないので、この半年で体重が8〜10Kgほど減ってしまいました。体重的には丁度良い感じなのですが・・筋力や体力が無くなっているのが心配です。先月撮ったレントゲン写真では、右肺の影がやや濃くなっているようにも見えるとの診断でした。これが何を意味するのか・・来月受ける肺のCT検査で、ある程度明らかになるのではないかとのことです。今日のところは、処方薬の継続使用とこれまでの検査結果(先月の血液検査の結果含む)の概要を聞いて帰って来た次第です。まあ、我ながら思うのは・・だいぶ肺のほうも悲鳴を上げているな・・と言ったところです。(-_- )

ちょっと暗い話になりそうなので、少し明るい話題を。と言っても、またグルメの話ですが・・。病院の帰りに、今日は上野公園の一角にある「上野の森さくらテラス」という新しいグルメビルに立ち寄ってきました。京成上野駅から約150mくらいの至近距離にあります。そこで又、お好み焼きに挑戦しました。私、根が関西人なものですから・・粉もの、焼きものには・・目がない!(笑)

IMG_0073 のコピー

この一角のお店は、先月4/26にOPENしたばかりだそうです。いろんなお店が集まっていますが、どのお店も新装開店後で綺麗で清潔感があります。船橋辺りとは、ちょっと違いますな。選んだお店は「こて吉」。ネットで検索して調べたお店ですが、正解だったようです。家内と二人で注文したのは、ミックスお好み焼き定食(サラダセット)と単品のお好み焼き(ブタ玉)。もちろん、私が・・単品です。病人は、そんなにたくさん食べられませんから!(^ ^ゞ

IMG_0071 のコピー

いやいや、お味のほうは・・なかなか本格的でしたよ。粉と具材の調合といい、特製ソースの味といい、本場関西のお好み焼顔負けの一品でした。リピート率高し・・と言ったところでしょうか。(^_^)先日船橋で食べた訳の分からない「お好み焼もどき」とは、比べものになりません。しかも船橋よりも・・安い!(何で?・・笑)ヨドバシカメラの筋向かいになりますし、利便性も良いので、また来ようと思いました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1441-90cb0cb6