FC2ブログ
2014-04-22 16:24 | カテゴリ:グルメ
IMG_0052 のコピー

今日のお昼に、近所のイオンモールへ行きました。久しぶりの外食ランチなので・・前々から一度入ってみようと思っていたこのお店(山岸一雄製麺所)で、かの有名?なラーメンをいただくことにしました。

IMG_0051 のコピー

私は「煮玉子入りラーメン」を、家内は「煮玉子入りつけ麺」を注文しました。いずれもコクのある鶏ガラ豚ガラをふんだんに使用したスープが特徴ですね。麺のほうは、やや固ゆで気味でコシがあり、食感が良いです。もちろんチャーシューにも、自家製秘伝の味がよく染みこんでいます。私的には、好きな味でした。おこがましくも採点すれば・・85点くらいかな?

IMG_0050 のコピー

お昼時なのに、小綺麗な店内は意外と混雑していませんでした。特に高いわけでも無いのに・・。まあ、空いてるほうが落ち着いてゆっくりと食べられるから良いですけどね!ラッキー、ラッキー!(^_^)/

IMG_0053 のコピー

この創業者の人形、ときどき街角で見かけます。何でも、つけ麺の発案者だとか・・。私には、カーネル・サンダースと被って見えるんですが・・違うか。(爆)ラーメン、つけ麺、僕イケメン・・てかっ!(笑)

IMG_0054.jpg

食後のデザートには、上島珈琲店の「黒糖ミルクコーヒー」をいただきました。黒糖の甘味が、日本人の口に合いますね。今日の昼食代は、しめて¥1,160となりました。シニア世代の、ささやかな贅沢・・ですかね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1434-a31f8762