FC2ブログ
2014-04-21 15:46 | カテゴリ:PC&デジタルグッズ
IMG_0008 のコピー

iPadAirをMacbook風に変身させてみました。キーボード付きのハードケースは、米国Belkin社製の「F5L151qeBLK」。なかなか格好いいです。チョッと重いのが残念ですが、その分アルミ合金製の筐体はしっかりと作られていて安定感がありますね。私としては、許容範囲かな?モニター画面の角度は、3段階(25度、30度、35度)で調整可能です。

IMG_0010 のコピー

まず慣れないのが、この英字キーボード。入力変換には多少の違和感が残ります。でも、長文入力やブログの更新などでは威力を発揮してくれそうな感じです。ま、慣れるしかないですね・・。何よりも、他社製品を寄せ付けないその質感は、賞賛に値します。キーボードは、パンタグラフ式でタッチの感触も申し分なし。高価な分だけ、満足感も◎ですね!

IMG_0016 のコピー

キーボードを使わないときは、こんな風に折りたたんで使うことになります。折りたたみ時の厚みは1.5〜2cmくらいでしょうか・・。キーボードの上部に乗せる形になりますが、本体が損傷しないよう上手く作られています。普通は、裏面にひっくり返して使うんですけどね。重さも、膝上で使う分には全く問題なし。何だかレビュー記事みたいになってしまいましたが・・しばらくこの状態でいじくり遊んでみたいと思います!(^0^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1432-4d42487d