FC2ブログ
2014-04-13 18:33 | カテゴリ:PC&デジタルグッズ
R0010705 のコピー

ついに衝動が止まらず・・買い換えしてしまいました。(^0^;)新機種は「Macbook Pro ME294J/A」。13インチにするか15インチにするかで悩みましたが、結局従来使っていた15インチのMacbook Proと同じサイズになりました。やはり、決め手は・・画面の広さと解像度の秀逸性でしたね。年寄りの目に優しいのも良いです。それに、あまり持ち歩くことも無くなりましたし・・。Rentiaモデル・・噂に違わず綺麗です!

R0010708 のコピー

4月に入って消費税アップの影響もあり、一時的に価格高騰にはなりましたが、1週間もしないうちにプライスダウンが始まって・・結局以前の価格近くで落ち着いたようです。中には、以前より低価格なお店(ネットショップ)もあったりして。やはり、慌てて消費税アップ前に買う必要は無かったみたいです。一応、読みどおり・・ですかね?フフフ(笑)

R0010711 のコピー

この機種、最新型モデルの最上位機種になりますが、16GのメモリーにSSDの512Gを搭載。さすがにPCの立ち上げやソフトの処理速度は申し分ありません。待ち時間、前機種比で5分の1くらいでしょうか・・。とにかく、早い!早すぎて、無線LANの繋がりが追っつかないくらいです。(笑)写真は、以前にバックアップしておいたファイルをリストア(復元)中のものです。同じOSXバージョン(Marvericks)なので問題なく復元できました。一つ一つインストール作業を重ねた方が無難な気もしましたが・・面倒くさいので一気に済ませる方を選びました。バックアップサイズが270G程度だったので、結果論からするとSSDの512Gタイプを選んで正解でしたね。ただし、予算は嵩みましたが・・。(^_^;)

私の物欲的趣味道楽も、そろそろ打ち止めかもしれませんね。大きな買い物は、恐らくこれが最後になるでしょう。さすがに、資金が続きませんわ!(笑)これで、リンゴ社の最新デジタル「三種の神器」(Macbook Pro+iPadair+iPhone5S)が揃ったことになります。大事に大事に使わなくっちゃね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1427-709b2873