FC2ブログ
2014-03-25 21:26 | カテゴリ:その他
長い間ブログの更新が滞りましたが、久しぶりの書き込みです。何とかまだ生きてます・・。(^^ゞ病気の症状は、相変わらずといいますか・・むしろ少しずつ悪化傾向にあるかもしれません。でも、何とか頑張って治療&療養に励んでいます。体を動かすと、かなり呼吸するのが辛くなりました。

そんな中、今日は今月末の退職前手続きをしに会社へ行ってきました。制服やマニュアル類の返却と事務手続き、ロッカーの整理が目的です。ハーハー言いながら何とか会社に辿り着いたものの、息切れするのがひどくて大変でした。マニュアル等の重いものは自宅から郵送したので比較的楽だったのですが、運航カバンやステイバック(国内/国際)2つを引いて歩くのは大変です。家内が事務所手前まで手伝ってくれたので、いくらか助かりました。最近は、奥方に頭が上がりませんわ。

全ての後始末が終わり、会社の関係者に最後の挨拶をしてやっと一段落しました。あとは、退職日以降に身分証明書と健康保険証を送付返却して社員としての資格が抹消されます。これで終わりかと思うと、何となく寂しい気持ちと安堵した気持ちとが入り交じっていますね。ジャンボの退役記念セレモニーには参加できそうにありませんが、自宅に居ながら静かに見送りたいと思っています。自分にとっては、半生近くに渡りお世話になった相棒とのお別れです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1422-c7f638e8