FC2ブログ
2014-01-18 09:43 | カテゴリ:治療報告
最近の体調報告です。
木曜日に検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。心筋シンチ(RI)検査の画像からは、とりあえず深刻な状況までは行ってないが・・さらに詳しいデータを取るために、再度運動負荷心筋シンチの検査を受けてくれと言われました。先日は安静状態での撮影でしたが、次回はトレッドミル(自転車こぎ)で負荷をかけて心臓の状態を撮影するようです。それで・・ほぼ心筋梗塞の可能性に関しては、より正確な判断がつくとのことです。ただし、この検査・・保険が効いても、けっこうビックリな高額医療になるんですね〜。2回も続けて受けるのは、非常に痛いです!

肺の具合は、相変わらず好転しているとは言いがたい状況です。私の場合、過去にアブレーション(心臓カテーテル手術)を実施しているので、その時肺静脈から心臓に至るラインを焼いているので・・ひょっとすると古傷となって肺機能と相互負担状態になっている可能性があるのかもしれませんね。医師も、その辺のところは詳しく分からないそうです。最近は、少しの歩行でも息が上がりやすくなってきたので、本当に辛いです。運動することは制限されていないので、歩きたいのですが・・歩くと咳き込んでむせることの繰り返し。足腰が悪いわけじゃないので、非常に歯がゆい思いです。

そんな中、一昨日の通院で風邪を引いてしまったみたいです。天気は良かったのですが、空気が冷たかったので・・少し油断したのかもね?夕べになって、喉の痛みや咳き込み方がひどくなったので自宅で安静状態にしています。肺の病を抱えている自分としては・・ちょっと心配な感じですね。これ以上拗らせないよう気をつけたいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1420-351cf49e