FC2ブログ
2014-01-07 16:06 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
IMG_0770.jpg

今日、やっと初詣に行ってまいりました。場所は、いつもの「意富比神社(船橋大神宮)」です。本当は昨日(大安)でかける予定でいたのですが、風が強く気温も低かったので止めました。それで今日に変更したのですが・・大正解でしたね。
さて、この神社の正式名を一回で読み取ることが出来る人は・・かなりの船橋通だと思いますね。あの、ふなっしーでも読めないと思いますよ。答えは、「おおひ(OOHI)」と読みます。まず読めないでしょうね。え?知ってるって?そりゃどうも・・。(^ ^;)

IMG_0771.jpg

この神社、聞くところに寄りますと・・かの伊勢神宮の直系らしく、房総千葉で分祀されている有名な神社なのだそうです。かなりご利益も期待出来そうですが・・それは、お賽銭次第なのかも知れませんな。茶色い小銭を賽銭箱に一つ投げ入れて、長い時間お祈りしてる人を見かけますが・・いくら神様だって、そんな厚かましい人の願いなんて聞いちゃくれないでしょうね。世の中、いや神の世界も・・そんなに甘くはないと思うのですが・・(汗;)。一応、私め、最低限の色違いのお賽銭を投げさせていただきました。紙幣でないのが悔やまれますが・・。(苦笑)そして、願いはただ一つ・・健康回復のみ!(^o^)v

R0010692.jpg

帰りに恒例のおみくじを引いて帰ってきました。今年も、去年と同じ「中吉」が出ました。今の自分の状態を考えれば・・納得ですね。要は、「何事も慎ましやかに我慢し、時の来るまで信じて待ちなさい」と言うことなんでしょうね。神のお告げを信じて、今年一年頑張ってみましょう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1416-a063845e