FC2ブログ
2013-12-20 21:31 | カテゴリ:治療報告
今日は寒かったですね〜。そんな中、わざわざ通勤時に病院まで出かけてきました。今日は呼吸器検査ではなく、循環器内科の受診です。先日、呼吸器内科の主治医から肺機能と心臓機能の関連も調べてみた方が良いと言われたので、念のために心電図と心エコー検査を受けることになりました。咳だけでなく、息苦しいのは心臓への負担が出ているのかも知れませんからね。

で、結果なんですが・・心電図をとった後に「心筋梗塞」の疑いもあるので、入院治療になるかも知れない・・と「寝耳に水」のような言葉を浴びせられました。でも、その後の心エコー検査の結果で、何とか次回の精密検査(RI検査)まで様子見で良いとの判断に変わって、まずは一安心。鼻に酸素チューブをつけられて、安静状態で検査結果を待っている時間の長いこと・・。いろいろ考えちゃいましたね。年末年始は病院暮らしになりそうとか、これから一体どうなるんだろうとか、年賀状は書けないな・・とか。(^ ^;)状態が芳しくないことには変わりないので、とりあえず年末年始は気をつけることにしましょう!

かく言う訳で、今日は検査漬けで半日以上がつぶれました。特に今日は、連休前の金曜日で患者の数も多かったようです。いろいろと待たされる時間が長くて疲れました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1407-450665bc