FC2ブログ
2013-12-07 10:11 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今回の那須滞在は天候にも恵まれ、季節外れの小春日和を思わせるような日が続いています。昨日は風もなく、穏やかな一日でしたので・・那須ゴル友のY内氏と2サムで「アイランドゴルフリゾート那須」へ練習ラウンドに行って来ました。ちょっと体力的に自信がなかったので、行くことも躊躇ったのですが・・ゴルフ場に問い合わせると、カートのフェアウェイ乗り入れ可ということでしたので、それなら試しにチャレンジしてみようかと。

前回(先月)は、ハーフを回るのがやっとの状態で途中リタイヤしたわけですが・・今回も前半は何とか無難に回れたものの、後半6ホール目でギブアップする羽目になりました。体力の消耗で疲れが溜まってきたのと、風が少し出てきたため咳が出始めてスイングするのも無理な状態に。残り3ホールを残してTKO負けです。そこまでは、何とか前後半パーを1つずつ取ってボギーペースで回っていたのですが・・スコアを付けるのはここで終了。最後はグリーンに上がってパッティングすることすら辛い状態になりました。やっぱり、18ホール完遂するのは無理なようですね。つくづく自分自身の体力の衰えに、情けなさを感じた次第です。これで、ゴルフは当分・・お預けですね。(T.T)

まあでも、暖かな日に途中までゴルフが楽しめたことを嬉しく思っています。一緒にラウンドしてくれたY内氏には、いろいろと気遣いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、彼のおかげで何とか最後まで回ることが出来ました。感謝ですね!m(__)m

IMG_0741.jpg

今日辺りから、そろそろ那須高原にも寒さが戻ってきそうです。今回は一人旅なので、家内から体調管理には十分注意するようにと口酸っぱく言われております。風邪をひくと合併症や感染症が怖いので、そろそろ暖かな千葉の我が家に帰ることにしようかと思ってます。今回は5日間の滞在でしたが、温泉にも2度ほど行けてのんびりと過ごすことが出来ました。お天気も良かったですしね・・。今冬の訪荘はこれで最後になるかも知れませんが、また来年の暖かな時期に、体調を少しは回復させてやってこられることを切に願っています。健康でないと・・何をするにも満足に出来ませんからね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1394-fdb30ccc