FC2ブログ
2013-11-17 18:46 | カテゴリ:ゴルフの話題
毎週日曜日の朝8時、BS7チャンネルで放送されているゴルフ番組「ゴルフ侍、見参!」を観ています。今日の舞台は、栃木県の「那須国際カントリークラブ」。時々プレーするゴルフ場なので、とても興味深く視聴しました。難易度の高い超高速グリーンと、戦略性のあるコース設計が特徴のゴルフ場です。何しろ、グリーンの難しさにおいては・・県内でも3本の指に入るとか・・。本日のシニアプロは、言わずと知れた・・尾崎直道氏。侍にとっても、かなりの強敵となりそうです。

IMG_0698.jpg

マッチプレーは、両者互角の内容で途中まで進みました。一時アマ(侍)がリードしたものの・・最後は2UPで尾崎プロの勝ち。安定感では、さすがプロに軍配が上がりますね。でも、初めてのコースだとかで・・プロも相当手こずった様子が伺われ、とても面白いゲームだったのではないでしょうか。久々に、最終の9番ホールまで行きましたもんね!(最後は、侍のギブアップで試合終了!)ちなみに、私・・このコースでのベストスコアはジャスト90。グリーンが難しいので、なかなか80台は厳しいんです・・。(+ +;)

IMG_0699.jpg

しかし、このゴルフ番組は・・私的には一番面白いと思いますね。確かに、実況トーナメントのような緊張感はありませんが・・シニアが対象であるというのが身近に感じられて良いですね。自分と体力的に同じくらいの年配ゴルファーが、ナイスショットやミスショットを交えながら、プレーを続けていく過程を観るのが面白いんです。実戦で参考になるシチュエーションも、多々ありますしね。いや〜、勉強になります!(^ ^)v

コースに行けなくとも、練習場やテレビ観戦で・・十分ゴルフを楽しめることに感謝ですね。今日も暖かな晩秋の一日でしたが、自宅でのんびり、まったりとゴルフ脳を養いました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1371-b1ae0bf7