FC2ブログ
2013-11-14 20:08 | カテゴリ:治療報告
IMG_0693.jpg

今日は病院へ検査に行ってきました。肺機能精密検査とCT撮影です。朝10時の予約だったので、自宅を8時に出発し・・ラッシュ時の電車に乗って、約1時間20分ほどで東京の病院に到着。ここまで行くのが、一仕事です。

IMG_0692.jpg

肺機能は、相変わらず芳しくないですね・・。数値も、2ヶ月前と大して変わっていませんでした。明らかに自分でも肺活量の衰えを感じます。幸い、咳き込んで検査ができないほどにはなりませんでしたが・・。検査は20分ほどで終わりました。どうやら、気道が細くなって機能が低下しているようです。(+o+)
続いてCT検査を受診。CT撮影は、ただジッとして横たわっているだけなので・・何の不安もありません。服を着たまま検査ができるので、楽なもんでした。看護士さんの「はい、息を吸って〜。はい、息を止めて〜。」という指示に従ってやるだけです。
検査の結果は、1週間後に担当主治医から所見とともに伝えられます。ある程度、言われることは分かってますけどね。今日は、検査だけで帰ってきました。

IMG_0694.jpg

病院の帰りに、上野アメ横をぶらついてきました。ここは、いつものことながら賑やかですね。人通りの半分くらいは、多国籍人種でした。ここだけを見ていると、隣国との犬猿関係も嘘のようです。元気な人が、和やかに歩いているのを見るのは・・なかなか良いもんですね!(^ ^)b


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1368-015f52d9