FC2ブログ
2013-10-22 05:09 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
石川遼、米ツアー自己最高タイの2位
米男子ゴルフツアーのシュライナーズホスピタル・オープン(パー71)は20日、米ネバダ州ラスベガスのTPCサマリンで最終ラウンドが行われ、5位スタートの石川遼は8バーディー、2ボギーとスコアを伸ばし、通算18アンダーで米ツアー自己最高に並ぶ2位に食い込んだ。
昨年の全米オープンを制したウェブ・シンプソン(米)が24アンダーで快勝。石川と並ぶ2位タイに、ジェーソン・ボーン(米)が入った。
131022-0001.jpg
--------------------------------------------------------
【マイコメント】
石川選手が、やっと本領を発揮しました。一時はどん底まで落ちた日本の若武者ですが・・メンタルの強さで、何とか自力で這い上がってきたようです。今回は、欠場した松山選手の分まで良く頑張ってくれたと思います。
それにしても、なぜ彼のショットが蘇ったのか・・?スポンサーが変わり、スイングを変え、体調不良に悩み、周囲からのバッシングを受け・・いろいろとプレッシャーとか試練が多かったんでしょう。その中で、彼なりに冷静に分析して・・「自分のショットのあるべき姿」というのを自覚し始めたのではないかと思いますね。世界で通用するゴルフとは何か?と言うのを・・。成績そのものより、メンタル面で強く成長したことを頼もしく感じます。ショットの安定感は、まさにその自信の表れではないでしょうか。松山選手へのライバル心も、良い方向で作用したみたいですね。これからが、彼の本当のUSPGAデビューと言えそうです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1352-41d601c4